お店紹介。

Aqua Shop U-HA
(アクアショップ ユウハ)

DSC_037312915.jpg





住所:新潟県新潟市西区小針2-9-10
電話:025-379-9010
営業時間:平日10:00~20:00 日曜、祝日10:00~19:00
定休日:火曜日(火曜日祝日の場合 翌水曜日)


ADA特約店ページ


地図はコチラ 



バスでおいでの場合
新潟交通 小針2丁目 新潟駅方面停留所目の前



2020.06.24 00:00 | お店紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4月の予定。

営業時間
平日  am10:00~pm8:00
日・祝am10:00~pm7:00
火曜定休(祝日の場合は翌水曜)



4月の定休日

 4日(火)
11日(火)
18日(火)
25日(火)

<その他>
日曜日と祝日はpm7時閉店となります。


5月18日発売予定
アクアプランツ No.14 ご予約受付中!!



2017.05.01 00:00 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オトシンネグロ売出し中♪


今日は(も)佗び草とみずくさの森補充しております♪

その他にも届くはずの商品があったんだけどねぇ、、、届きません。

ADA(市内)→U-HA(市内)の荷物が翌日届かないとかってコトになるからGWはキライです (- -;)
生体の佗び草とかはADAが機転を利かせてヤマト運輸で出してくれたので今日届きましたけどね。。
やっぱヤマト運輸はしっかりしています。。


さて、こないだアップしたオトシンネグロがそろそろいいサイズになったので販売開始しております(^-^)V
すでに少なくなってきましたが、まだおりますので是非どーぞ♪

DSC_439917429.jpg







2017.04.29 18:47 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

明日からなんだねー。


ゴールデンウィークのお休みを聞かれますが、毎年のコトですが、

ごおるでんういいくって美味しいの(°_。) ?

って状態でありまして、通常どーりの営業となります。。
今年は5月2日が火曜日ですので、その日はお休み。
祝日でカレンダーが赤い日は、10時からpm7時の営業時間となります。

何も変わらずです!!

宜しくお願い致します(^-^)V



さて、今日もみずくさの森や佗び草を補充しております。

あとは金魚、メダカ用品も色々と入ってきております♪

DSC_438317428.jpg







人気のゼオライトの玉。
これのMIXカラーがさらに人気だというコトなので入れてみました♪
あとちっさいサイズと♪

DSC_438517428.jpg





私は今までのメダカ用も好きだけど、これらもなかなかいいんじゃないでしょうか♪
大きいのと小さいのを組み合わせても可愛いかもしれません(^ー゜)σ

ガラスの器で楽しむのもいいですし、明日からゴールデンウィークというコトなので、ビオトープでも作ってみるってのも良いですよ!!
ビオトープ、想像以上に面白いですから♪

ではでは。。


2017.04.28 16:53 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

妖怪現る。


ぬっりっかっべ~~~(꒪ ꒪)

DSC_437417427.jpg






キャ─Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


おや?
よく見ると左の方に何か書いてあるぞ??

AQUASKY G 


ってコトで予定どーり、アクアスカイ G の601、602が新発売となりました^_^;

いやぁ、待ちました、、、
店頭で使ってみての感想は、水の透明感が増す感じですね。
今まで黄ばんで見えてたのがスッキリする感じです。
水草の育ちも申し分ないし、オススメです♪

残すところはG 451。。。

2017.04.27 14:05 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちいさな水辺 ネオ 入荷。 


昨日は火曜日にしては珍しく暑いほどの快晴でお出かけ日和だったんだけど、そういう日に限ってなんだか用事が入っておりまして、
昼過ぎの用事までの間、仕方ないのでビオトープをいじくってました。

ハスを植え替えしなきゃいかんというコトで、放置していた鉢をひっくり返してみたんだけど、悲しいかな大分腐りんちょでした(T-T)

活きている部分もちっさくなってボリューム減ってるし・・・。

DSC_435417426.jpg






希少なハスなんだけどなぁ・・・。

今回鉢を大きくする予定だったんだけど、そのままでいいか・・・ってサイズなのでそのまま土を替えるだけにしておきました。


他に花ハスの土も替えたんだけど、販売できる蓮根があったんで販売中です(*^-^)ノ
ハスを植えてみたい方是非どーぞ♪
水をはじく葉っぱがたまらんですよ(●´艸`)

DSC_435717426.jpg







さて、今日はバタバタするのが目に見えてたので早く出勤してきたんだけど、ようやく先が見えてきた感じかなぁ。
いろいろ入荷もしています。

まず、予定どーりADAの ちいさな水辺 ネオ が入ってきています!

6月に本格発売される DOOAの水槽 ネオグラスエアとのセットです。
底上げの感じは想像以上にオシャレ感が出ていると思います♪

DSC_436017426.jpg







専用の佗び草がついて、
DSC_436717426.jpg








バッグに入っての販売です(´▽`*)
DSC_436117426.jpg







水槽が高級になった分お値段上がりましたが全然いい感じだと思います♪
これからの季節にオススメのセットです。。



生体の入荷もあります。

グリーンネオンテトラ
ネオンテトラ
ペンギンテトラ
ボララス ブリジッタエ
ラスボラ ヘテロモルファ
国産グッピー ゴールデンフルレッド
         RREA ドイツイエロータキシード
クラウンキリー
チョコレートグラミー
トラディショナルベタ
クラウンテールベタ
タイガーヒルストリームローチ
コリドラス ジュリー
コリドラス アカ
コリドラス パレアタス
アピストグラマ カカトイデス オレンジ
スカーレットジェム
バンブルビー
ランチュウ
キャリコ(弥富)
茶金(弥富)
出目金
ピンポンパール
パンダメダカ
黒龍(スーパーブラック透明鱗)
楊貴妃メダカ

水草
アポノゲトン マダガスカリエンシス(アクアフルール) 
ルドウィジア レペンス ルビン
アルテルナンテラ レインキー
グリーンロタラ
リスのしっぽ
チェーンアマゾン
アヌビアス ナナ
アヌビアス バルテリー
アヌビアス コンゲンシス ミニ
ホテイアオイ
カボンバ

みずくさの森いろいろと佗び草も入ってまーす♪


ではでは。。


2017.04.26 16:48 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっぱこの石いいね♪


今日は佗び草や、早速人気の黄虎石が入ってきています♪

DSC_431717422.jpg





この質感がたまりませんねぇ(●´艸`)
カッコいいレイアウトが作れそうです♪

週末はお天気良さそうです♪

ではでは。

2017.04.22 13:27 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

少し過ぎた。。


お店のランチュウがやたらと卵を産むもんで、全部が育つと大変なコトになるし

じゃあ、、、

と少しだけキープしてみたところ、


DSC_431217421.jpg





すくすくと育ってきた。
かわいいなぁ(´▽`*)

15匹くらいいるかな。

あー、もーちょっとキープしておけば良かったかも^_^;


2017.04.21 17:40 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

予約開始。


今日も定時より1時間早く来てやりたいコトの消化作業。

今日は廃材を利用して小さな棚をひとつ作りました(^-^)V

DSC_430217420.jpg





1時間で、って決めてるとちょっと精度が落ちてるかな、、、
どうだろう。。
まだまだやりたいコトが山のようにあるから明日も早出勤だなぁ♪


さて、好評発売中のアクアスカイG 301/306 に続いて
4月27日(木)の予定で Gタイプ 601/602 がいよいよ発売となります!!
それに伴い、今回もご予約を承りますので、ご希望の方は店頭にてお申し込みください!!


またそれより1日早く、26日(水)にDOOAの「ちいさな水辺ネオ」が6月のシリーズ本格始動を前に入荷してきます!!
この小さな水辺ネオは今までの水辺シリーズとは比べられない程、パッケージから最高な仕上がりになってました!!
私も楽しみでなりません(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))
こちらも合わせてご予約を承りますので宜しくお願い致します♪


2017.04.20 19:10 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

メダカ用品いろいろ来てます。。


毎週毎週火曜日はお決まりの雨なんですけどね、
昨日は雨も早いうちに止んでくれたんで、お出かけはイチゴ狩りに行ってきました♪
ハウスだから途中雨になっても平気だし(^-^)

DSC_429417419.jpg







DSC_429517419.jpg






イチゴは葉っぱの方から食べると甘い部分が最後に口に残っていいんですよ。。
先っちょから食べる人が多いですけどね、逆からが正しい食べ方です。

それにしても美味しかったぁ、練乳、、、
練乳でベットベトにコーティングして食べてやりました(●´艸`)


逆から食べろとか言う資格なしです(꒪⌓꒪)




さて、今日も色々と届いておりますので一部だけご紹介しておきます。

↓多目的シェルター スクエア mini
DSC_427717419.jpg






エビとか稚魚とかの隠れ家に良さげです♪
なにげにオシャレ♪


季節ですのでメダカ用品も色々補充しています。

↓メダカの角小鉢
DSC_427917419.jpg





丸いのも在庫してますのでお好みで♪


↓メダカの浮くネット 
DSC_427817419.jpg





黒色タイプです。
稚魚を確実に確保したい方にオススメ!!


↓メダカの玉網 稚魚用とS
DSC_429317419.jpg





ビオ鉢でも使いやすい丸型です♪


↓水ごとネット SS と S
DSC_429017419.jpg







水ごと掬えるのでお魚を傷めません。
またピチャピチャと跳ねないので結構優れものです。

私も愛用しております(^-^)V
DSC_428817419.jpg







↓メダカの天然黒玉土と特撰麦飯ジャリ
DSC_428217419.jpg






DSC_428317419.jpg





量の少ないソイル無いの?って言われるので入れてみました。
なかなかいいんじゃないでしょうか♪


↓あとは餌。メダカの舞シリーズです。
DSC_428917419.jpg






栄養価も高く、メダカがよく殖える餌です♪
繁殖やかけ合わせを続けていくと弱体化したりしていきますが、弱い個体も丈夫に育てていくだけの能力があります!



その他、赤系MIXなどの佗び草やみずくさの森も相変わらず補充してます♪
新商品のアレはメーカー欠品してるので補充できませんでしたが、まだ店頭在庫大丈夫ですのでお早目にどーぞ!!

ではでは、今週も宜しくお願い致します(^ー゜)σ


2017.04.19 19:41 | いろいろ紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) |

黄虎石 復活。


もうだいぶだいぶ、だ~いぶ前のコトになりますが、ADAのレイアウト素材で人気のあった黄虎石が復活して、本日より発売となりました\(^▽^@)ノ

DSC_423617415.jpg






DSC_423717415.jpg






独特な形状で、レイアウトのアクセントになるコト間違い無しでしょう♪
山谷石とかに飽きちゃってる方は是非使ってみてください(^-^)V
わたし的にそうとうオススメです!!

あと、佗び草とみずくさの森も補充しています。

みずくさの森
ラヌンクルス イヌンダタス
キューバパールグラス
ラージパールグラス
ロターラ ロトンジフォリア 福建省
グリーン ロターラ
ルドウィジアsp.スーパーレッド
ミリオフィラムsp.ガイアナドワーフ


ラヌン、、、新発売のアレもしっかり追加補充しております・・・。

DSC_423517415.jpg







それからひそかに人気の苔も入荷しています。。

↓芝生のような雰囲気のヤマゴケ
DSC_422517415.jpg








↓女性に人気のスギゴケ
DSC_422317415.jpg








↓モサモサフサフサのヒノキゴケ
DSC_422417415.jpg








組み合わせて小さな容器でもお手軽に楽しめます♪

DSC_423117414.jpg








ちょっとしたインテリアに是非どーぞ♪


ではでは。

2017.04.15 15:17 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

予備を持っておきたい方などお早目に。


今日は朝の情報番組を見てからのんびり出勤。。
だいたいいつもそう。

そうするとダメだね、ダラダラしちゃって。
出勤してもダラダラモードが継続してる(-。-;)
昨日、一昨日の集中具合とは天と地の差だわ。。

原因が分かったというコトでもう朝テレビ見るのやーめよっと。
小倉さん、長い間お世話になりました<(_ _)>


さて、プラントグラスの一部、いやほとんどがすでに販売終了となっていますDo!aquaシリーズですが、
人気のバイオレットグラス ミニMV-1(吸水側) と ミュージックカウンター も廃盤となりました、、、

DSC_421517414.jpg






在庫限りで終了。
再入荷はできませんので、予備など持っておきたい方はお早目にどーぞ!!

Do!aqua CO2ボトルに関しては今後も継続して販売されますのでご安心ください。。


ではでは、本日も宜しくお願い致します<(_ _)>

2017.04.14 10:37 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アクアプランツ 予約開始。


この季節になるとやりたいコトが山のように出来てしまって、昨日と今日はいつもより1時間早くお店に来て作業をしてました。。

昨日は開店時間とほぼ同時に作業を完了でき、完璧なタイムスケジュールで動けました♪

今日は昨日とは違う作業だったけどまた1時間で終わるだろうとせっせと始めましたが、

開店時間を過ぎても終わらず、、、

1時間経っても終わらず、、、

お昼を過ぎても終わらず、、、

5時間経ってようやく終了、、、

予定よりも4時間オーバー(o´Д`)=з
でもまたひとつやりたいコトを消化出来て気分スッキリ♪

しかもどうしてだろう、1時間早く来ると1日が早く感じるんだよね(°_。) ? (。_°)
逆のハズなのになぁ。。

明日はどうしようかなぁ(●´艸`)ムフフ


さて、1年に1回発売される、レイアウターの皆さまお待ちかねの アクアプランツ が5月18日発売予定となりました!
現在店頭にてご予約を受け付けておりますので、確実に買われたい方はご予約をオススメ致します!!
税込み1350円であります(^-^)V
また、2013年、2015年、2016年発売分はまだバックナンバーが残っているようなので、そちらもお取り寄せ可能ですので、ご希望の方は合わせてご注文ください♪

ではでは。。


2017.04.13 19:55 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みずくさの森 新商品。


レゴランド。

とても行ける距離でもないし、、、、

ってコトで、新潟県立自然科学館でやってる、PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展 に行ってきました。。

会場にはレゴで作った世界遺産の数々があったっぽいです。
っぽい、ってのは↓コレしか見なかったから( ̄▽ ̄;)

DSC_418617412.jpg







入場したらコレが目に入って、そのあとすぐにレゴで遊んで、出てきてしまった( ̄▽ ̄;)
あとパンダも遠目から見えたかな・・・。

遊ぶゾーンでは床に大きな新潟の地図があって、そこに置く想像の電波塔を作って置いてきました♪
ミサイルではゴザイマセン^_^;

DSC_419317412.jpg









最近のレゴはパーツが凄くってね、
それこそお正月に買ったのなんか、パーツのミサイルとか鉄砲の弾に見立てたものを飛ばしたりってコトも出来るし、凄く進歩してるんだよね。
奥が深くて大人も楽しめるおもちゃだと思います(^-^)V
私は出来た凄いのを見るより自分で作る方が好きだなぁ。。


さて、今日はいろいろ入荷がありました。

まずお魚
ミクロラスボラsp.HANABI
ミクロラスボラ ブルーネオン
ラスボラ エスペイ
ハイフィンレッドバックミッキーマウスプラティ
ゴールデンハニードワーフグラミー
トラディショナルベタ
ベタ ダブルテール
ゴールデンレオパードタティア WILD
コリドラス パンダ
コリドラス ベネズエラオレンジ
アベニーパファー
クロメダカ


水草
プレミアムモス カップ入り
ブリクサショートリーフ
クリプトコリネ バランサエ
睡蓮 シャーレーン ストロウン
睡蓮 フレンミア
ミクロソリウム プテロプス
カボンバ
ホテイアオイ

佗び草各種

みずくさの森
ラヌンクルス イヌンダタス
クリプトコリネ スピラリス レッド
クリプトコリネ ウェンティグリーン ゲッコウ
クリプトコリネ アクセルロディ
オーストラリアン ヒドロコティレ
ニューラージパールグラス
パールグラス
ラージパールグラス
ハイグロフィラ ピンナティフィダ
ミリオフィラムsp.ガイアナドワーフ

以上です。


チョ―――――久々に来ました!!

↓クリプトコリネ スピラリス レッド
DSC_421317412.jpg







↓クリプトコリネ ウェンティグリーン ゲッコウ
DSC_421217412.jpg







どのくらいぶりでしょうか!!
レイアウトに非常にいい草なのになかなか、というかほとんど入ってこない・・・。
とにかくまた無くなる前にどーぞ!!


それから新発売、
↓ラヌンクルス イヌンダタス
DSC_421117412.jpg






中景にもってこいの草がみずくさの森で登場とは嬉しいですね!!
この独特なキレコミはいい雰囲気を出してくれるに違いありません。
ランナーで殖えていくタイプで、オススメです♪

グラティオラ ヴィスキデューラは今のところ“アレありますか?”で通用してますが、ラヌンクルス イヌンダタスはどうしましょうかね・・・。
当分、“新発売のアレ”で通用するでしょうか^_^;

ニューラージパールグラスもいいタイミングで入ってきました!
今回はあと1~2週間はメーカー在庫がもちそうな感じらしいのですが、、、こればっかりはどうなるか分かりませんのでお早目にどーぞ・・・。


ではでは、今週も宜しくお願い致します<(_ _)>


2017.04.12 16:06 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アクアジャーナルなど入荷。



今週は忙しくてブログサボっちゃってますが営業しておりますよ~。


今日はアクアジャーナル新刊が届いております♪


今回は60cm水槽特集!

DSC_41811748.jpg






いい特集です(^-^)V
内容もいい感じですね♪


それから雲山石のちっちゃいものシリーズが入ってきています。

DSC_41761748.jpg





小型水槽ではメインに、大きな水槽では自然観の演出に使ってください!


それから山谷石も入ってきています。

DSC_41821748.jpg





これはこれからお値段つけます (- -;)
昨日のうちに今日の水換えやっちゃったから座ってのんびりやろうっと、、、



ではでは週末も宜しくお願い致します<(_ _)>

2017.04.08 11:00 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |