FC2ブログ

忙しいってのに長くなってしまった、、、


ガラケー愛用者のわたし。
店頭に選べるほど並んでないならお古でもいいとデジカメより分厚いのを使い↓

http://uha624.blog94.fc2.com/blog-entry-1497.html



さすがに電池がヤバくて、バイトしてくれてた子に譲ってもらった、さらに分厚い携帯を使い↓

http://uha624.blog94.fc2.com/blog-entry-1501.html




2年前にガラケーに機種変したコトに呆れられる事件を経て↓

http://uha624.blog94.fc2.com/blog-entry-1988.html



今日に至っております(。-_-。)


ここ1年でガラケー仲間だったお客さんたちはどんどんスマホになってった・・・。
先日ご定年を迎えられた常連さんまでもがスマホに・・・。
それでも私はガラケーで十分。
やりたいことはパソコンとタブレットで出来ている。なんの不自由もない。


ところが、、、、



先日のNAパーティーで上位作品が映っているモニターを一眼で撮っていたんだけど、ファインダーから見えるのは前の人たちが伸ばした手に握られたスマホばかり。
邪魔だぁ^_^;
ファインダーから目を離すと、右も左もまわりはみんなスマホで写真を撮っている。日本人、外国人関係なくみ~んな。
まぁそうだろうなぁ。
スマホ写真は手軽だし、デカくプリントするわけじゃなきゃキレイに見えるしね。
そこでは別にどーってことなかった。


そうだ、お客さんにメールするんだった。

ポケットからガラケーを取り出してピコピコ、、、
う~む、、、なんだろう、このコソコソしたくなる感じ・・・。


休憩中。
今度は顔見知りの社長と雑談中、そういえば個人的な電話番号を交換してなかったコトに気付き、電話番号教えてと言われたので教えるとさっそくポケットの携帯がブルブルっと。
ん??
なんかガラケーを取り出すのに抵抗を感じる・・・。
そして取り出せず・・・。
あとで登録しておこう・・・。


今度は先ほどお客さんに打っておいたメールの返信が表彰式中に届く。
ブルブルブル。
周りは表彰されている入賞者の写真をスマホで撮っている状況。。
メールピコピコは式典中のマナー違反??
いやいや、そんなんとかではなく隣の外国人の目を気にして完全にガラケーを取り出すのをためらう・・・。


ダメだ、、、
いままで人の目なんて気にしてなかったくせに、ポケットのガラケーを出すコトに恥ずかしさを感じてしまうなんて・・・。
俺どうしたんだ・・・。
いつもレジカウンターの上に転がしているくせに、、、

そうしてついに手放すコトを漠然と考えだすのであります。


そしてよしスマホを買いに行こう、と火曜にドコモに行ってきたんだけど結果的にその場では選びきれなかったんだ。
そして家に帰ってくると、なんといきなりタブレットが壊れるというトラブルが起きていた・・・。
私がスマホなんかに浮気したもんだからタブレットがいじけてしまった。
出番がなくなるのはガラケーの方なのに、、、


こうなるとすごく不便。
タブレットで出来ていた業務に支障が起きるのであります・・・。
なんせ発注やらメーカーとのやり取りのほとんどが今やFAXではなくインターネットとメールになってしまっているから・・・。
いちいちパソコンを立ち上げないといけない・・・。

これはいち早くスマホを買うかタブレットを買わなければ!!



というコトで今日届いたのが、

DSC_735917112.jpg







時代遅れも甚だしくついに、スマホデビューなのであります。。

ドコモオンラインで買ったからね、自分でいろいろやんなきゃなんないんだって。
周りは「オンラインで買うなんて相当お詳しいんですね」 とか、 「ガラケーからスマホは設定が凄く大変だからやってもらわなきゃ無謀だ」 とか言ってますけどね、
幸い何がどう大変なのかも分かってないから全然心配してないのであります^_^;

でもね、20日くらい以内に自分で開通すればいいらしいからしばらくこのまま放置。
ガラケーとまだお別れをしたくないのでね(T_T)
なんか寂しいんだ。
それに恥ずかしいと思ってしまったコトに申し訳なさも感じるんだ。
だからお別れの気持ちが固まるまでまだもう少しガラケーで♪


いやぁ仕事放置してどうでもいい携帯話で凄く長くなった^_^;

明日は祝日らしいので7時閉店ですからね、宜しくお願い致します<(_ _)>



p.s
ベーススタンド35とライトスタンドご注文のお客様、いつでもどーぞ(^-^)V

DSC_735717112.jpg




2017.11.02 19:10 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

| ホーム |