ビオトープ、眺めだしたら止まらない。。

昨日はやっぱり早朝から起きだして、外でビオトープいじったりしてました。
秋なら間違いなく釣りに行ってるだろうけどねぇ。。

この時期は朝方なら何時間でもお外にいれますなぁ♪
4時台は結構肌寒くてくしゃみが出たりしてたんだけどね、太陽が昇り始めてからは一気に暑くなって、こうなっちゃうともうお外にいるのはしんどくなります( ;´Д`)
それでも帽子もかぶらず夢中になっていじくりまわしてるから、こないだは2週連続熱中症になりかけました、、、
気を付けないといけませんねぇ。。

夜からは蛍を見てきましたよ♪

DSC_601117628.jpg






DSC_603017628.jpg






キレイですねぇ。。。
でもね、前に蛍の幼虫が問屋さんにいたんで発注しようとしてね、その前に一応調べてみたらあまりのグロさに、
調べて良かったぁ(:゚;Д;゚:;)
ってコトがありました、、、
あんなの絶対触れない・・・。

蛍はね、お店の近くの水道公園でも見れるコトがあるらしいんで、こんど仕事上がりにでも行ってみようかと思います(^-^)V



さて、今日は入荷がありました。

お魚
ネオンテトラ
ダイアモンドヘッドネオンテトラ
ラミーノーズテトラ
マジナータスペンシル
レッドファントムテトラ
ブルーテトラ
クーリーローチ
国産グッピー ブルーグラス
ブラックモーリー
コバルトドワーフグラミー
ベタ ダブルテール
トラディショナルベタ
コリドラス ピグミー
コリドラス ベネズエラオレンジ
白コリ
幹之メダカ
白幹之メダカ
ヒメダカ


水草
ロタラ インディカ
エキノドルス オゼロット
エキノドルス レッドフレーム
エキノドルス ウルグアイエンシス
エキノドルス レッド ワイルドグラス
エキノドルス テネルス
チェーンアマゾンソード
ミクロソリウム トライデント トロピカ
タイワンコウホネ
ブセファランドラsp.スカダウ
ブセファランドラsp.テイア
ブセファランドラsp.ウンティコン
ブセファランドラsp.ビブリス
ブセファランドラsp.ムラウイ

佗び草
みずくさの森
モスロック(苔付雲山石)
モスロック ミニ

以上です。


河骨(コウホネ)久々ですね!
水槽でもいいしビオでもいいし、良い株でオススメです♪


ではでは、今週も宜しくお願い致します<(_ _)>

2017.06.28 14:59 | 新入荷 | トラックバック(-) | コメント(-) |

| ホーム |