雨スゴイ・・・。

ひどい雨ですねぇ(o´Д`)

昼頃には3連続で周辺地域の避難準備のエリアメールが届きまして、
U-HAを建ててくれた建設やさんからも、土のうでも持って行く必要がありますか?って心配の電話がくる始末で。。
この辺は堀だったこともあり地盤がよろしくないそうでね。

まだ床も出来ていない建設中に大雨による浸水があって、そのおかげと言ったら変なんだけど急きょ浸水対策も施すコトが出来ているし、今のところは問題なしです。。


当時の写真がコレだね、、、
2011年7月29日だ。
今と同じ時期かぁ・・・。
一応は注意しておいた方が良さそうだねぇ。。

2011729.jpg







20117292.jpg







分かりづらいけど砂利の上に置かれた物とか骨組みの木とかが反射で写ってるから水溜まりだってわかるねぇ。。
この時はまだ床もないのに本当に心配になったのを覚えているね。
そう考えると床上浸水にみまわれた方の心中は気が気でないんだろうなぁ、、と思う・・・。


こんな雨でも喜んでいるのはハスくらいなもんで。。

DSC_642117724.jpg






普段は水ギリギリ作戦だから今日はいつもよりイキイキしてます・・・。

DSC_642817724.jpg






この大雨の被害がこれ以上大きくならないコトを祈っていましょう。。

2017.07.24 19:32 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |

| ホーム |